レート記録や単体考察

このブログではポケットモンスターS Mのレーティングバトルや、チーム構成などについての解析や日記などを記してます

【S6中盤】最高1963

こんにちは!トラ男です

最後のシーズンってこともあり、序盤からレートあげを頑張っていたんですけど、1800~1960をずっとさ迷っているだけで全然上がる気がしなかったので使ってるパテを解散することにしました!なので今回は序盤使っていたこのパーティの紹介しようと思います!(多少手抜きかもですが許してw)


一応証拠写真

 

パーティ紹介

意地メガクチート@メガストーン

H172、A252、S84

戯れ付く、不意打ち、剣舞、炎の牙


言わずもがなの毎シーズン使ってる嫁さん
Sは無振りアシレーヌ抜き

戯れ付くと牙外しは日常茶飯事のこと。当てた回数数えられるんじゃないかくらい当てたの少なかったと思うw可愛いから許すけど⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄

選出率1位


臆病ラティアス@エスパーZ

H126、C132、S252

サイキネ、10万、羽休め、瞑想

http://kuchitetefu.hateblo.jp/entry/2017/10/08/200636

調整案はこれを参考にしてください
バシャ、ボルト、カグヤ、バナがいる試合には結構出してた
出した試合はほぼ1体以上は倒してくれたので使ってて楽しかった(*´ω`*)

選出率3位


 
意地ランドロス@拘りスカーフ

AS252、余りH

地震、蜻蛉、馬鹿力、岩雪崩

初手出し蜻蛉で有利対面作る係。
ゲッコウガ対面で蜻蛉するの最高に楽しいけどたまにスカーフ読み手裏剣とか来た時は絶望しかなかったwww
チョッキとは違ってガルドドランに積極的に後出しは出来ないからサイクルにはあんまり向いてないとは思ってたけど準伝の底力ってやつ?結構気合で堪えてくれるからやっぱランドは最強💪( ¨̮ 💪)

選出率2位

臆病ゲッコウガ@水Z

CS252、余りH

ハイドロカノン、手裏剣、冷B、毒々

地雷枠の毒ゲッコウガ
耐久ポケはクチートでしか倒すことが出来ないほど重たく、頭を悩ませていたので毒を入れた。
ポリゴン、カビゴンに関してはゲッコウガに後出しをしてくることが多く、結構刺さっていた!また、水Zがなくなったゲッコウガオニゴーリに起点にされるため、この技は随分通っていたと思う!

選出率3位



臆病ジャローダ@ゴツメ

H196、C116、S196

めざ岩、リフスト、光合成、リフレクター

調整はけいまさんのを参考にさせていただきました!
Cは+2リフストでH4振りミミッキュ高乱1、C+2めざ岩でH4リザY高乱1となってます。

主にガッサを見るだけ。ミミッキュはランドクチートで倒せるため、あまり出してあげることがなかった

選出率5位


意地リザードンX@メガストーン

AS252、余りH

フレドラ、逆鱗、剣舞、ニトチャ

受けループ殺しの達人!
ほぼ受けルにしか出さなかったけど、出したときは9-1くらいで勝てた!火力高すぎて惚れ惚れするわ♡
(剣舞逆鱗でHB極振りムドー乱2!!)
(剣舞逆鱗でHB極振りドヒドイデ確1!!)

選出率6位


 

後語り

この6体で20行きたかったけどしょうがない( ´ . _ . ` )
俺の期待に答えてくれたポケモン達、ほんとにごめんね。僕の実力不足でした

でもでも、新しいパテにはなるけど20は諦めてないので頑張ります!
最後のシーズンくらいポケモンに全て費やさないと(❁´ω`❁)

ここまで読んでくれてありがとうございました!