レート記録や単体考察

このブログではポケットモンスターS Mのレーティングバトルや、チーム構成などについての解析や日記などを記してます

偽装バンドリ✝︎めざ電スイクンを添えて✝︎

こんにちは!トラオです。

S8お疲れ様ですの人もいれば最終日まで粘る人も沢山いると思いますが、自分は心が折れてしまったので早いうちに撤退することにしました!
また、統一なんですが、1760から一気に下降してしまったので没にして逃げました()

ラティクチじゃないのかよと思う人も多々いるとは思いますが、今回は少し違うパーティを使ってみたいなと思ったのでこのような構築を使うことにしました。スルーせず最後まで見てくれると嬉しいです。
(来期からはラティクチに戻るよ)


 

並び


 

構築経緯

ラティクチからなぜバンドリに移行したかなんですが、ラブリィさんが使ってるドリュサンダーに魅力を感じ、ラティクチのサブに強いんじゃないかと思ったのが始めて手をつけ始めたきっかけで、どのようなものか慣れるために偽装バンドリを使おうと思いました。


 

構築紹介

メガバンギラス@メガストーン
性格→意地
特性→砂起こし
H252/A252/S4

エッジ/冷P/地震/守る

耐久お化け件火力お化けのバンギ。偽装だと思わないで初手に出てくるメガリザードンYに対して砂→メガして晴れ→メガして砂→相手ソラビのコンボが沢山決まって気持ちよかった。

オニゴーリにもそこそこ強く、メガ前の砂ターン+メガ後の砂ターンで食べ残しでの回復をさせない動きがとても強かった。
守るは砂ダメ稼ぎ、トリル稼ぎ、膝透かし等役に立つ機会が多かったから良き。


 

ドリュウズ@バンジの実
性格→慎重
特性→型破り
H172/A4/B4/D252/S72

地震/アイへ/毒々/ドリル

受けル絶対殺すマン。1度も負けたことない。
突く突く突く突く突く突く突く突く突く突く突く突く突く突く突く突く突く。試行回数稼いでとにかく突く。ただそれだけ
沢山ウザイ陰キャを突いてくれて気持ちよかったし1番信用してた。


サンダー@ウイの実

性格→図太い
特性→静電気

H244/B252/余りS

放電/熱風/めざ氷/羽休め

ドリュウズとの相性抜群の耐久サンダー。
物理相手に麻痺るまでひたすら羽してた
強かったよ



カプテテフ@ラムの実
性格→臆病
特性→サイコメイカー
H4/C252/S252

サイキネ/気合玉/ムンフォ/怒り

キノガッサ意識兼第2の嫁さんだからって理由だけで入れた。バシャーモとのシナジーもよくてフィールドのおかけで助かった試合も少なからずあった。
可愛い💕


スイクン@水Z
性格→控えめ
特性→プレッシャー

努力値忘れたw HCS調整

ドロポン/こごかぜ/吠える/✝︎めざ電✝︎

めちゃくちゃ強かった。
ギャラがメガしないで竜舞やってくる人多くて刺さる時多かった。また、レヒレへの決定打にもなり、瞑想してきても吠えるで流せるのも強い!
アーゴヨン対面では悪巧みしかしてこないからこごかぜ2回で倒せるのもまた魅力的だった。
ミミッキュも剣舞してくるからこごかぜ+水Zで倒せて今期凄く刺さる型だなと思った!!
とりあえず初手に出しとけば何かしら活躍してくれて頼もしかった(*゚ー゚)v

メガバシャーモ@メガストーン
性格→意地
特性→加速

A252/S252/H4

フレドラ/飛び膝/守る/バトン

テテフとのシナジー、そしてガモス、ノーマルタイプへの遂行打点として採用。
バトンでスイクンやテテフに繋いで3たても多々あった。陽気じゃないせいで負けた試合も少なからずあったが、意地だから勝てた試合もあったので五分五分ってところかな!

 

あとがたり

悔しい。ただその一言に尽きる!
20チャレでZ勿体無い勿体無いやってたらいつのまに使わないで試合終わってたから後悔しかしてないw
来期以降ではもうこのパーティは多分使うことはないと思うけれど、ラティクチのサブにでも入れてまた活躍させてあげられたらなと思いました。

広告を非表示にする