レート記録や単体考察

このブログではポケットモンスターS Mのレーティングバトルや、チーム構成などについての解析や日記などを記してます

耐久レボルトの調整案

こんにちは。トラ男です

固定リセットで色めざ氷ボルトを無事に出し、活躍させてあげたいなと思って色々考えてたらいい感じの耐久、火力になったのでちょっと書くことにしました。

耐久ボルトの記事あまりなかったので、少しでも参考になればいいなと思います。

レボルト@電気Zor格闘Z

控えめ

努力値: H164 / B44 / C76 / D4 / S220

実数値: H175 / B96 / C192 /D101 /S149

10万 / 挑発or気合い玉 / めざ氷 / 悪巧み

10万とめざ氷、悪巧みまでは確定。あと一枠に自分はカバの欠伸ループを嫌って挑発を搭載してますがここはパーティ相談。


S 準速ミミッキュ+1

 

被ダメ

HB
メガグロスのレンチ 86.8~102.8

陽気ミミッキュのぽかぼか90.8~106.8

陽気メガバシャーモのフレドラ85.7~101.1


HD
ゲッコウガの冷B89.1~106.2

控えめテテフのサイキネ86.2~101.7

控えめフェローチェの冷B 80.0~94.8

臆病コケコのめざ氷38.8~45.7


 

与ダメ

C 電気Z
無振りテテフ97.2~114.4

無振りメガグロス93.5~110.9

H252ミトム95.5~112.7

H252メガクチ105.0~124.2

H252ミミッキュ94.4~111.1


ざっとこんな感じです。
対面性能を上げた?って言ってもいいかもしれないですね。

また、現環境に大量発生してるカバマンダガルドには滅法強い型となってます。

カバボルト対面挑発→ガルドバック読み悪巧み→Zで崩すことが可能。また受けループにも俄然強く出れるところがいいです。


本当はリザ等100族の上から殴れる臆病の方がいいのかもしれないですが、自分は火力重視なので控えめにしました。

仮に臆病にするのであればSは252でB32削るのがいいでしょう。

めちゃくちゃ手抜きですがここまで読んでくれてありがとうございました。
何かあればリプなりDMなり気軽にどーぞ