レート記録や単体考察

このブログではポケットモンスターS Mのレーティングバトルや、チーム構成などについての解析や日記などを記してます

S11最高1999最終1500 ✝︎HBで怯み害児を分からせろ✝︎

こんにちは!トラ男です。
みなさんは今期レートの方どーだったでしょうか?
デフレシーズンだったのかな?結構きつかったっていう声もよく聞いたんですが、そんな中撲も最高1999と2000にあと1届かず、ズルズル落ちて諦めてしまいました。

悲しいです。悲しい

ですが、今期は少し変わったクチートちゃんを使っての結果だったので自分の中では少し満足してたり?w

不甲斐ない結果に終わってしまいましたが是非最後まで目を通してくれると嬉しいです( *´꒳`*)



 

構築


 

構築経緯

今期からレヒレを使っていこうと思い、ラティクチレヒレを軸として構築を練りました。

いつも通り電気の一貫を切るためにランドロスボルトロスをいれ、ラスト1枠に、身代わりポリゴン2が重くなると考え、それに強く出れるSに厚く振ってる毒身ガルドでパーティ完成。


 

単体考察


メガクチート@クチートナイト

性格→意地っ張り

H252/B252/余りA

イカサマ/不意打ち/アイへ/冷P


幻のHBに特化させたクチートです。
そもそもこのクチートの何が強いのかわからない人が多いと思うので簡単に紹介しますね。

被ダメ

・陽気ランドロス±0特化地震確定耐え

・陽気ミミッキュ+2特化無限暗夜確定耐え
(意地っ張りは88.5~105の乱数)

・陽気メガグロス±0特化アイへ確定2耐え

・意地メガリザX -1フレアドライブ最高乱数以外耐え

・陽気メガギャラ+1地震最高乱数以外耐え

・陽気メガマンダ+1地震確定耐え

(意地メガマンダ+1地震いい乱数で耐え)


与ダメ

冷P

・H特化ランドロス最低乱数以外確定1発(A-1)

・H特化メガマンダ確定1発(A±0)

・HB特化グライオン最低乱数以外確定1発

イカサマ

・無振りメガグロス確定1発

・A+2メガハッサム低乱数以外確定1発



こんな感じでAに割かずとも火力を出してくれるのでむしろ耐久に厚く振ろうと思い切って極振りにしました。
使用感も凄く良くて、通常のクチートではランドロス対面ほぼ確定で引くところをこのクチートちゃんだと裏のレヒレボルトロスを削られたくない時は積極的に突っ張っていくことができました。

また、この型のおかげでグロスを何度も分からせることが出来ました!(ヘイトたまらないで倒せるの気持ちよすぎ💕)

この子強いからみんな使ってみて💕💕💕💕


ラティアス@拘り眼鏡

性格→臆病

H28/B4/C220/D4/S252

サイキネ/10万/冷B/シャドボ

今回は、前期とはまた型を変えた眼鏡にしました。
カバリザやバナ、バレルがいる試合には積極的に出していきました。なんだかんだ凄く活躍してくれました( *´꒳`*)


カプ・レヒレ@水Z

性格→控えめ

H156/C212/S140

ドロポン/凍える風/瞑想/ムンフォース

耐久レヒレしか使ったことのない僕はこのアタッカーレヒレを使ってみて、めちゃくちゃ強かった。これに尽きます。凍える風からのZでミミッキュを葬るのが楽しくて仕方なかったw今後も使っていけたらなと思いました!


ランドロス@スカーフ

性格→陽気

A252/S252/余りH

地震/蜻蛉/雪崩/大爆発

ラティクチにはスカーフランドがお似合い。
あんまりランドに頼りたくなかったけどあえなくこの子を使ったのだが言わずもがな強かったです。

テテフと対面したら初手だろうと大爆発www


 

ボルトロス@格闘Z

性格→控えめ

H164/B44/C76/S220

10万/気合い玉/悪巧み/めざ氷

いつものボルトちゃんなので、今回は説明を省きます
相変わらず強かった。いつもは電気Zで使っていたが、クチートが炎の牙を忘れさせたことによりナットレイが激重になってしまったので挑発を気合い玉に変更。こちらのZも使いやすかった(๑•̀ㅂ•́)و✧

調整意図とか知りたい方はこちらから入ってください
http://kuchitetefu.hateblo.jp/entry/2018/05/03/224034


ギルガルド@残飯

性格→控えめ(A0個体)

H204/B4/C36/D76/S188

シャドボ/キンシ/身代わり/毒々

しぐれぽけさんの影響からか前期は身代わりポリゴンが急激に増えていた印象だったので、しぐれさんの調整+1になるようにSをあげました。
しかし、最速ポリゴンやらがたまにいたときは降参ボタン押さざる得なかったところからこの子を最速にしてもよかったのかなとも思ってしまった。


 

あとがたり

ここまで読んでくれてありがとうございました。
みんなもHBクチートを使おう!

ばいばい(^_^)/~~