レート記録や単体考察

このブログではポケットモンスターS Mのレーティングバトルや、チーム構成などについての解析や日記などを記してます

【ホズラッシュ準優勝件最高1921】偽装バンドリ

こんにちは、トラ男です。

なぜ記事を書くことにしたかというと、今日(2月10日)タイプ統一の大会に参加させてもらうことになり、そこで3位という結果で終わって改めて統一の楽しさを知ることができたので、S2で達成出来なかったレート2000を超えるべく再度挑戦することにしたからです。

結構短いので質問等あればいつでもどうぞ(❁´ω`❁)



 

パーティ紹介


意地バンギラス@メガストーン

H252 A252 S4

エッジ/冷P/地震/守る

偽装ならこいつはメガだろ?ってことでメガストーンを持たせました。実はZ枠いないんでこいつに持たせてもいいかなと思ったんですけど、リザY対面メガすることで日照り→砂でソーラービームを阻止する動きがとても強力だと思ったので石にしました。

守るを入れてる理由は砂の定数ダメを稼いだり飛び膝を避けたりトリルを枯らしたりするためです。
とても使う場面が多かったので入れて正解だった



慎重ドリュウズ@バンジの実

H172 A4 B4 D252 S72

地震/アイへ/毒々/✝︎角ドリル✝︎

頑張って孵化させた色っ子。
だからこその愛情もある。

実はこの子、角ドリルの命中率が脅威の70%という破壊しれないほど突き刺してくれました。
また6体の中でも特に急所を多く当ててくれてほんとに頼もしい背中でした。
毒々を入れることにより、ポリ2、クレセ等高耐久に絶対勝てるような型にしました。
調整の方はラブリィさんのを参考にさせていただきました。
Sは無振りミミッキュ抜きだったかな?



図太いサンダー@ウイの実

H244 B252 あまりS

放電/めざ氷/羽/熱風

ドリュウズとの相性補完にとても優れている静電気サンダー!
沢山の物理アタッカーをビリビリさせました!
この子も自覚ありありでドリュウズ同様頼もしい背中でした。ほんとにお疲れ様💕


 
臆病リザードンY@メガストーン

H4 C252 S252

大文字/エアスラ/ソーラービーム/めざ氷

主にバシャ軸を相手にするために出してました。
エアスラもバシャを仕留めるためだけに仕込みました。案外刺さる機会が多くて楽になりました。
耐久に回すよりは火力で押し込む方がこいつは使いやすい!



陽気キノガッサ@襷

A252 S252 D4

マッパ/種ガン/岩封/胞子

いつもの。強い



図太いカプレヒレ@マゴの実

H252 B156 C80 S20

波乗り/ムンフォ/挑発/自然の怒り

調整はこちらのブログを参照してください
http://kuchitetefu.hateblo.jp/entry/2017/04/07/190930

マンムーがゲロ重いのと、カバルドンの欠伸展開がとてもウザいと感じたため、フィールドで無効にできるこの子を採用。
あまり出す機会はなかったけど出した時はきちんと仕事をこなしてくれていて使いやすかったです。


 

後書き

最高2000に連れていくことは出来なかったんですけど、ホズラッシュで2位になることが出来たので個人的には満足な結果になりました!
統一で残り頑張るので応援の方よろしくお願いします꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

それでは(∩´∀`∩)バィバィ