レート記録や単体考察

このブログではポケットモンスターS Mのレーティングバトルや、チーム構成などについての解析や日記などを記してます

ポケモンS2超統一レート1956達成✝︎テテクレグロス軸✝︎

皆さんこんにちはー!

トラ男です!

 

目標にしていたエスパー統一で1900を超えることが出来たので記事を書くことにしました!記事とか書くの初めてだからミスとかも多いと思うけど最後まで目を通してくれると嬉しいです!また、ミスなど見つけたりしたら優しく指摘してくれると嬉しいです!

 

 

 

f:id:kuchitetefu:20170311115158j:image

 

 

 S2が終わるまでまだ期間は少し残ってるので、このまま2000目指して頑張りたいと思います!

 

 

それじゃー今回愛用してるポケモン達の構築紹介していきます

 

 

 ポケモン紹介

 

f:id:kuchitetefu:20170311152433g:plain

カプテテフ/控えめ@エスパーZ

 

H252/C252/余りD

 

サイキネ/ムンフォ/めざ炎/シャドボ

 

SMで一目惚れしてしまった可愛い嫁さん!

 

相手がスカーフ警戒してくれたおかげで勝てた試合も多々ありました!可愛い上に強いなんて最高すぎる!

嫁さんはH極振りにすることで多くの攻撃を必ず1回耐えることができ、そこから奇襲するというのが主な動かし方!クレセとの相性がすごく良く、テテフの体力が減っていてもクレセのトリルからの三日月で最降臨することもできるので凄く使いやすかったです!

選出率2位


 

 

f:id:kuchitetefu:20170311152507g:plain

 クレセリア/図太い@ゴツメ

 

H252/B252/余りD

 

トリル/三日月/冷B/月の光

 

パテ全体で物理が辛いから突っ込んだ!

すごい選出率でびっくりするほどw

 

自分のパテは鈍足がそこそこ多く、トリルからの三日月のコンビが強い!

また、ランドマンダガブが辛いため、サイキネではなく冷B採用

特にいうことは無い!

選出率1位(ほぼ100%)


 

 

f:id:kuchitetefu:20170311152437g:plain

エルレイド/意地@突撃チョッキ

 

H252/A92/B160/余りD

 

岩雪崩/地震/影うち/インファイト

 

Bはステロ込み意地っ張り珠ドリュの地震超高乱数以外耐え調整(役に立つ機会はあまりなかった)

 

この子はウルガモスゲッコウガサザンドラに対して後出しから投げていく!チョッキ持ってるから悪の波動は確定4発、蝶舞Z大文字も確か乱数しだいで耐えられる調整になってる!

 

めっちゃ強い!でも蝶舞Z暴風とかは無理だからされたら諦めました

選出率6位


 

 

f:id:kuchitetefu:20170311152535g:plain

カラマネロ/慎重@残飯

 

H252/D252余りB

 

眠る/寝言/馬鹿力/叩き落とす

 

このパーティのMVPでもあるイカちゃん!

 

選出した時はほとんど3タテしてくれる恐ろしい子でしたwww

主に受けループ、ギルガルド、フェアリーいない時とかに選出してました!

 

残飯持たせることで試行回数を稼ぎつつ、沢山AB上げていくというのが主な動きでした!

マネロの事をよく分かっていないのか、ガルドがキンシとかしてくれてA2段階上昇したりと使ってて面白かった!

また、受けループはナマコいなかったらほとんど勝てました!ゴツメ持ちも叩きしたら馬鹿力打つだけで勝てた

はっきりいって化け物w

選出率4位


 

 

f:id:kuchitetefu:20170311152446g:plain

メガメタグロス/陽気@メガ石

 

H6/A252/S252

 

アイへ/バレパン/冷P/地震

 

唯一のメガ枠!

鋼タイプってこともありめちゃくちゃ硬いw

 

困ったら突っ込んでたw特にいうことは無い!

ひたすら相手の行動読んで殴っただけ!強かった

選出率3位


 

 

f:id:kuchitetefu:20170311152556g:plain

Aライチュウ/臆病@襷

 

H6/C252/S252

 

ショック/10万/悪巧み/めざ氷

 

最後はこの子!以前まではラティオスを入れていたけれど、余りにもカグヤとコケコが重すぎたため途中から入れた!

 

相手のコケコのフィールドを借りて上から3タテも多々あった!

また、マネロだけに受けル相手を任せるのは辛いと思い、悪巧み2積みショックでラッキーを乱数で落とせるため、受けルにも率先して出していった!

選出率5位

 

 

使ってみての感想

このパテで特に辛かったのがミミッキュ、スカーフテテフ、Z暴風ウルガでした!

ミミッキュやテテフいる時は初手グロスから入り、アイへを打つとかしか勝ち目がなかったため、初手ミスると大惨事w

また、統一ってこともあり、いつも以上に強気で行動したりしました!

 

S3以降はORASから嫁さんのクチートちゃんが使えるということもあり、フェアリー統一で潜ることにします!なのでS2終わるまでに20乗れたらいいなと思います!

 

 

 最後に

ここまで読んでくれてありがとうございました!

初めてだったのもあり、書き方とか他の人のを参考にさせてもらうところもあったんですが許してください:;(∩´﹏`∩);: