レート記録や単体考察

このブログではポケットモンスターS Mのレーティングバトルや、チーム構成などについての解析や日記などを記してます

レヒレ調整案

こんにちは٩(*´︶`*)۶トラ男ですー!

今回は図太いレヒレの育成論を書いていきたいと思います!

HB極振りだと、3発食らえそうで食らえないっていう地味なラインが何度もあり、そんな糞うざい耐久は嫌だったんで自分なりに完璧で確実に3発食らえる調整を見つけたんで紹介しますね!

f:id:kuchitetefu:20170407183250p:image

カプレヒレ@図太い@ウイの実

 

努力値:H252/B156/C80/S20

 

実数値:H177/B170/C125/S108

 

技:ムンフォ/波乗り/自然の怒り/挑発

 

持ち物をウイの実にしている理由は、仮想敵に対して安全に木の実を発動させることができるということから!

 

H・・・耐久をあげたい為、極振り

S・・・無補正4振りロトム抜き

 

挑発の採用理由として、主に受けループ、カグヤ等のじれったい相手の為です!

あのラッキー、ハピナスにも勝つことが出来るため、凄い便利です!

 

 

被ダメ‼︎

 

・補正↑1舞メガギャラの地震 42.8~51.2

・補正↑メガギャラの地震 28.8~33.8

・補正↑マンムー地震 37.8~44.6

・補正↑1舞メガリザXの雷P 74.5~88.1

・無補正 珠ゲッコウガのダスト 85.3~102.8

・無補正メガルカリオのラスカ 44~53.1

 

確実に2~3発食らって木の実が発動するライン!(最高乱数2発食らって死ぬとかいうオチはいらないからw)

 

与ダメ‼︎

 

ムンフォ

・無補正H4振りメガルカリオ 52~61.6の確2

・無補正H252振りメガギャラ 44.5~53.5の乱2

・補正↑H252振りメガマンダ 56.4~66.3の確2

・無補正H4振りゲッコウガ101.3~118.9の確1

 

なみのり

・無補正H4振りマンムー 84.9~101の乱1

・無補正H4振りランド 77.5~91.2(ステロ込みで乱1、ステロなしだと確2)

・補正↑HD252振りカバルドン 44.6~53の乱2(それ以外の調整は確2)

・無補正H252ヒードラン 51.5~61.6の確2

 

 

 

 

どうだったでしょうか?

  1. 必要最低限の火力‼︎
  2. ほぼ確実に木の実を発動させられる耐久‼︎

 

サイクル好きにはもってこいの調整だと思います!

皆さんも是非参考にしてくれれば嬉しいです♡

 

あ、ちなみに、持ち物を半分回復系の木の実にしない場合は、この調整ではなくHB極振りの方が強いと思います^^;

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございました!