レート記録や単体考察

このブログではポケットモンスターS Mのレーティングバトルや、チーム構成などについての解析や日記などを記してます

S4最高1938

みなさんこんにちは!トラ男です!

S4が終わって初2000とか連続2000とか達成報告を沢山見かけました!
みなさんほんとにお疲れ様でしたm(_ _)m

そんな中、自分はクチートと2000にまだ行ったことがなかったので連れていくべく日々潜っていたのですが、思ったようにいかず連れていくことが出来ませんでした(´;ω;`)

こんなクソ雑魚ナメクジですが、今年は受験でポケモンから離れるので、S4を記録しときたいなと思い、ブログを書くことにしました。暇な人は見てくれると嬉しいです!




最高1938



一つ前の画像しかなかったためこれで勘弁:;(∩´﹏`∩);:





個体紹介

クチートちゃん@メガ石
意地/威嚇/H172 、A252、S84

じゃれ/炎牙/不意/剣舞→エッジ

Sライン→無振り60族抜き


俺の嫁さんことクチートちゃん!
SMに入り、Z技が出てきたこと、環境にリザバシャランドが急増したことから、随分と動かしづらくなった気がした!しかし、トリル下では沢山暴れてくれていて楽しそうに戦っていた♡

剣舞からエッジにした理由は、言わずもがなリザードンへの打点。これに変えたおかげでリザードン軸に対してもクチートを選出することが出来たからよかった!

選出率3位



ポリゴン2@輝石
控えめ/ダウンロード/HC252余り

トリル/トラアタ/冷B/シャドボ


唯一のトリル枠。
火力にも申し分ないため、こいつ一体で3タテという試合も多々あり、凄く使ってて楽しかった(*^^*)
またクチートを出さない時でも困ったら入れとけばなんとかなる最強ポコモンで凄く助かった!

選出率1位




ガブリアス@スカーフ→地Z
陽気/鮫肌/AS252、余りH

炎牙/地震/逆鱗/雪崩→剣舞

パーティで炎タイプ(主にリザガモスドラン)がとてつもなく重たかったため、後出しからでも勝てるガブをいれた!言わずもなく強かった。地Zに変えた理由として、Z技ポコがいなかったのと、ガルドがうざくてワンパンしたかったから!結構警戒されなくて上手く決まったw

選出率4位



◎カプレヒレ@ウイのみ

レヒレ調整案 - レート記録や単体考察
調整等はこちらのブログに記載してあるのでこっち見てください!
バシャがうんこ級に辛かったからぶっ込んだ
最強ポコ٩(。•ω•。*)وほぼ毎回の試合でウイのみが発動するほどの神調整

選出率2位



キノガッサ@襷
陽気/テクニシャン/AS252、余りH

胞子/マッパ/種ガン/岩封

ポリゴンとガッサが辛かったから突っ込んだガチテンプレ
ガッサ対面先手マッパするために意地ではなく陽気で採用。
陽気マッパ2耐えまで耐久に振ってるガッサがちょくちょくいてちょっとうざかったwwwwww
でもこいつより遅いやつにはガルド以外勝てるから神ポコ

選出率5位



リザードンX@メガ石
意地/かたいツメ/AS252、余りH

剣舞/フレドラ/逆鱗/ニトチャ

メガ枠2!こいつ火力キモすぎて笑ったwww
主に受けル、メガバナ軸に対して出す駒。
あのHBエアームドを剣舞逆鱗で93%の確2
笑うほかないほどの火力で受けルには負けることはほとんどなかった!
ニトチャを積めばほとんどの相手を上からぶち抜けるため、出したら全部活躍してくれた(๑•̀ㅂ•́)و✧


選出率6位





重いポケモン
・カプテテフ 後出しで勝てるやつなんていません
型多すぎて無理だわw

キノガッサ こっちのガッサが死んでたらもう一体犠
牲にしないと勝てない

メガボーマンダ 積まれたら死亡



後語り

2000行けなくてほんとに悔しい(´;ω;`)
でもクチートちゃんと1900初めて乗せられたからそこのとこは嬉しかったな(*´³`*)♡どらさんにジャローダ、ミズハさんにヤドランも借りて、凄く助かりました!系8体でここまでこれて悔しい反面嬉しかったです。かしてくれてほんとにありがとうございましたm(_ _)m


S5は受験のため潜るのはあんまりないとは思うけど、気晴らし程度にエンジョイできたらいいなと思います!

ここまで読んでくれてありがとうございました!