レート記録や単体考察

このブログではポケットモンスターS Mのレーティングバトルや、チーム構成などについての解析や日記などを記してます

S9最高19×× おっさんずラブ💞

こんにちはトラ男です。

今期非常に低くて書くのやめようとばかり思ってたけど毎シーズンやってるしとりあえず書くか的な感じなのであまり需要のない記事かもしれないですが暇な人とかは是非目を通してくれると嬉しいです。
ラティクチ使いの人とかもしよかったらこの記事読んでアドバイスとかくれるとほんとに嬉しいです:;(∩´﹏`∩);:




  

使用構築

全員色違いなんだよv(*'-^*)^☆

クチート@メガ石

H252 /A148 /余りD

じゃれ/炎牙/叩き/不意

今期はDに大きく割いた個体。
いつもはSに大きく割いて受けループに強く出れる個体にしていたけれど、今期はあまり受けルが見られなかったこと、対面構築なこともあり、多くの攻撃を食らえるように耐久面に厚くしました!
使用感はそこそこで、特殊マンダやアーゴヨン等に強く出れる点は凄く使っていて助かったし強かった!

ただABミミッキュにじゃれ耐えられて負けた時は発狂不可避だった()


ラティアス@眼鏡

H28 /B4 /C220 /D4 /S252

サイキネ/流星群/10万/シャドボ

初の眼鏡。使ってみて凄く使いやすかった!
交換読みを凄くしたのでこいつ使う時は凄く頭使うけど決まった時といったらもうシコリティー高いw
来期は少し型変えます。


ジャローダ@ゴツメ

H196 /C116 /S196

リフスト/リフレク/めざ岩/光合成

今期はリザYが多かったから結構活躍してくれました。
また物理タイプに大体勝てるので、特殊アタッカーを後ろで倒す動きを積極的に行なっていた。


ミミッキュ@霊Z

A252 /S252 /余りH

シャドクロ/じゃれ/剣舞/影うち

普通の型。このパーティは顎とゲッコウガが死ぬほど重かったので上手く対面させて積極的にZを打っていた。今期はあまりミミZは通らないと思った(´・_・`)


ランドロス@襷

A252 /S252 /余りH

地震/ステロ/岩封/大爆発

起点作り要因で入れた。言わずもがな強かったです。
ただ馬車に後投げが出来ないのが弱かったかな
HB木の実も強いと思います
大爆発で身を投げる姿見る度に興奮しました:;(∩´﹏`∩);:

ボルトロス@電気Z

H164 /B44 /C76 /D4 /S220

10万/めざ氷/悪巧み/挑発

調整意図は下記の記事を参考にしてください
http://kuchitetefu.hateblo.jp/entry/2018/05/03/224034

めちゃくちゃ強かったです。
気合い玉Zじゃないせいでトレースポリゴンに何も出来ないのは辛かったですが^^;
今期大量発生してるカバマンダガルドを1体で完封したときは興奮してしまってシコってしまいました:;(∩´﹏`∩);:


 

後書き

今期はほんとのほんとに悔しくて可愛いポケ達で何としてでも20行きたかったのにほんとに悔しいシーズンになりました。自分の実力が足りなくて(´・_・`)

来期もラティクチで頑張ります。
絶対にいい結果報告出来るよう精進しますので応援の方お願いしますm(_ _)m


ここ改善した方がいいよとかあったらDM等で教えてくれるとほんとに嬉しいです。